キツいんだよなぁ…

本当に、休日明けの仕事って、ブルーになる!

それは、仕事が嫌ってことも多少あるけど…

仕事って、仕事のみをしてればいいわけではないんだよなぁ。

周りの同僚との関係も円滑しなきゃいけないんだよねぇ。。

 

そんな、仕事場でのブルーになる質問の第一位は…

休日後の「昨日何していたの?」という質問。

その質問がくると「えっ!」とついつい思ってしまう。

 

だって…私めちゃくちゃ「インドア派」。

なので、ひどいときは1日家から出ずに暮らせるし、それが軽く幸せとさえ思ってしまう。

なので、話せたとしても「ゴロゴロしてテレビ見てた。」や「本読んでいた。」など一文で終わってしまうんです!

回答が「本を読んでいた。」ならまだそこから「どん本?」など話は広げられるが「ゴロゴロ~」のくだりは広げることなんて絶対に不可!

 

それよりなにより…「一日外に出なかった」ことや何もしなかったことに対し「アウトドア派」な同僚たちの目が「え?なにもしなかったの?」「休日だよね?」などと…驚いたことがよく分かる表情に変わる!!

 

その時のいたたまれなさ…なんとも言えない。

その時の私の心では「あのね…リア充さんたち、世の中には何もしない幸せがあるんだよ」や「何かしないといけないって誰が決めたの?」、「頼むから…あなた方の視点で物事を考えないで~!」と絶叫の渦に巻き込まれてます(笑)

世の中、もう少し「何もしないことも」評価してくれないかなぁ。。と、毒づいちゃうんだよねぇ(汗)

 

本当に、この質問本当にやめて欲しい。

おかげで、楽しいはずのランチの時間が休み明けはめっちゃ憂鬱。。。