勉強あるのみ!

アラサーにもなると…やっぱり気になることは「健康」や「老後」のこと。。

で、どっちにもかかる物が…「お金」です。

 

今回、たまたま生命保険が切れることになり…今までは親がやっていた保険を初めて自分で契約をすることになりました。

方法としては、

①今まで入っていた保険会社の方が勧める保険のコースに入る。

②自分で新しい保険を開拓する。

 

悩みました。

保険会社の方が勧める保険に入る方が、おすすめなんだしいいんじゃないかと思っていたのですが…

保険会社の方が作ってれたコースを見たときに「これで今後いいのか??」と思う内容。

それも、私の意思を聞いてその場や後日に提案ではなく…

たぶん今までやりとりしていた親との内容を基に組んできた様子。

そうなると…「なんか違うんだよなぁ」と反抗心?が(笑)

そうなると、疑心暗鬼が止まらない!!

 

返答は、また後日と分かれた後に自宅でTVを見ていたら!

もこみちがやっている保険の某CMがっ!

「おぉ~ナイスタイミング!」とアレはなんて言うのだろう…

「保険の見直し所?」とでもしときますか(笑)

自宅近くにはどこにあるのだろうとネットを検索!!

 

相談所ってたくさんの会社があるんですね!

こんなにあるなんて思わなかったのでビックリです♪

行きやすい場所を選び、予約!

予約当日に、店舗へ行くと相談所のシステムなんかを聞いて保険の話へ

今加入している保険の説明や、保険の種類などをいろいろ説明してもらいました!

保険のことを、こんなにしっかり聞いたのは初めてだったので、いろいろ勉強できてとても楽しかった!!

結構な時間だったのですが、楽しく過ごせました♪

 なにより、自分が欲しい権利や今後の展望をしっかり理解してかけないと「お金を無駄にする」ということが身にしみたよぉ~!

 

もう少しで、訳も分からず保険に入ってお金を損をするところでした。

自分に入ってくるお金は決まっているんだから、それを有意義に使わないと無駄になるし、それは老後の生活とか自分に返ってくる物だから、自分がどうしたいのかしっかり理解して進めたいと思う。

 

しっかり検討して、次回は自分の希望どおりにカスタマイズした保険を選んでいきたいまーす♪

 

今回のことで少し苦手にしていた金融系にも興味が出てきたので少し勉強してみようと思う♪

膨大に増やすことはできなくても、無駄なことにお金を使わないことはできるからね!

頑張るぞー♪