バテバテ…

暑いよぉ~!

毎日、暑くて暑くて嫌になる。。。

 

こうも暑いと冷たい物ばかりに手を伸ばしてしまい…

ただいま胃腸の機能が低下中です。。

お腹は空くが…食べると吐き気なんて最悪な事態になっている。

 

で、今月は「ヤツ」がやってくる!

夏で、この時期と言えば~♪

 

 

 

 

「土用丑の日!!」

 

 

 

 

そうです!

「鰻」です♪

私の大好物~。

昔からの大好物で、風邪をひいてしまい食欲が落ちていても「鰻」を出されるとガッツリ食べてしまうほどの好物なんです!

ただね…ただね…風邪をひいて出してもらえたなんて…本当に小さい頃。。

ここ数年は…年に数回スーパーの特売にあたり食べさせてもらえたらいい方。。

なんで、稚魚がとれないかなぁ…頼むから鰻よ、育ってくれ!!

もっと国産鰻が育って欲しいと心から願わずにはいられない(笑)

 

なので、そんな貴重な鰻を「鰻重」で、なんて夢のまた夢!!

 

それも、家族3人中2人が鰻嫌い。。

「鰻のタレ」のみがいいなんていう方々なので、食卓に上がるには至難の業!!

なんで、こんなに鰻に恵まれないのだろうか…

 

なので、毎年夏の間?土用丑の日が近づくと?

私の夢は胸を張って

「お腹いっぱい鰻重を食べること!」

と、言える!!

 

 

張り切って宣言してしまったが…なかなか恥ずかしいし、アラサーにしては悲しすぎる現実だよぉ(汗)

でも、今年は胃腸のバテるのも早いから精をつけて乗り越えるためにも、しっかり夢の「鰻重」を食べて乗り切りたいなぁ!!

いや、今年こそその夢を叶えてやる♪