結局。

この歳になると…世の中が晩婚、晩婚騒がれているが友達の大半は結婚しちゃいましたが…

私は現在…流行にのってアラサーのお一人様。

 

のんびりタイプの私ですが…一応最近は焦ってきたらしく…

少しは「婚活」なんぞをしてみようではないかと思い立ったちました!!

どんな方法が自分には合うのか…はたまた初めてやるのにハードルとしても軽いのはどれだろう…など、ネットを使っていろいろ調べてみると…

 

「婚活パーティー」「結婚紹介所」「街コン」「ネット婚活」などいろいろある様子。

いろいろ迷ったかどうかは別として、末にすぐにでも始められる「ネット婚活」なんぞを選んでトライ!!

 

登録してみると、相手からの「いいね」やメッセージをもらうことができた!

その中からよさげな人を選んでみる。

まだ、一応選べる立ち位置にあることに少しホッとした(笑)

 

相手とは、初めは登録したサイトの中でのやり取りをしていたが、少し安心感もらえたのでLINEへと移行!

紹介文にも書いてあったが結構まめに返事を返してくれている。

細々やり取りをしていると、「いつ暇?」の文字が…

「おぉ~!私いい線いっているのね!」と思いつつ予定の話をしている中で「写メ交換しない?」との申しで。

 

あまり写真も好きじゃないので渋ってみると「見た目じゃなくて、イメージがつかみたいから」の言葉に「まぁいいか」と応じて写メを交換してみる。

ここまで書くと、落ちが読めましたよね…

 

そこから大幅にLINEが来なくなり「強制退場!」

 

もちろん、雰囲気をよまない程野暮でもないので、追いかけることもなくあっさり関係は切れました。。

「なにが、見た目じゃなくてイメージだよ(怒)」と暴言を言ってしまったのは想像できますよね(笑)

なんなんでしょうね…。

重い腰を上げて私なりに婚活への「初めの一歩」を踏み出してみたのに…結果がこれって(泣)

次からは「ネット婚活」はないな。

顔を合わせてみて、それでも「私」を気に入ってくれた人から探した方が、こういう傷つき方はしないなと骨身にしみました。

 

まだまだ長そうな私の婚活ですが…これにへこたれず頑張ってみたいと思います♪